【グラクロ】〈蒼天の六連星〉聖騎士ドゲッドの性能の評価・使い道まとめ

ドゲット アイキャッチ グラクロ キャラ解説

どーもこんにちは、
すーまろです(´・ω・`)

このページではグラクロに
登場するキャラクター、
〈蒼天の六連星〉聖騎士ドゲッドの性能の評価、使い道について解説しています!

ドゲッは11/7のアップデートでデスピアスと共に実装されたキャラです!

デスピアスの解説記事はこちら↓

【グラクロ】〈蒼天の六連星〉聖騎士デスピアスの性能の評価・使い道まとめ
グラクロに登場するキャラクター、〈蒼天の六連星〉聖騎士デスピアスの性能、評価、使い道のまとめ記事です。

敵が単体で出現するクエストで活躍できそうな性能ですね。

 

↓それでは詳しい解説の方へどうぞ(^^)

〈蒼天の六連星〉聖騎士ドゲッドの入手方法

常設ガチャ

一部を除く常設ガチャなどで入手可能。

〈蒼天の六連星〉聖騎士ドゲッドの適正評価

高難易度 周回 PVP
赤き魔神 灰色の魔神 魔獣ハウレッキス
× ×

〈蒼天の六連星〉聖騎士ドゲッドの性能

基本情報

レアリティ…SR

属性…筋力(赤)

種族…人間

スキル1

〈蒼天の六連星〉聖騎士ドゲット スキル1

「猛連撃」ニトロ・ラッシュ

ランク1…敵単体に攻撃力180%ダメージ+1ターンの間、必殺技ゲージが溜まらないようにする。

ランク2…敵単体に攻撃力270%ダメージ+1ターンの間、必殺技ゲージが溜まらないようにする。

ランク3…敵単体に攻撃力450%ダメージ+2ターンの間、必殺技ゲージが溜まらないようにする。

すーまろ
すーまろ

必殺技ゲージ減少必殺技封印に続く新たな必殺技妨害デバフ。

差別化は出来そうだけど、ランク2以上で効果を発揮するのでやや使いにくいか。

12/31追記…12/30アプデで使いやすく調整されました。ランク1から必殺技ゲージ増加封じが発動するようになったのがありがたい。

スキル2

〈蒼天の六連星〉聖騎士ドゲット スキル2

「集中打」バースト・コンビネーション

ランク1…敵単体に攻撃力160%破滅ダメージ。

ランク2…敵単体に攻撃力240%破滅ダメージ。

ランク3…敵単体に攻撃力400%破滅ダメージ。

破滅…対象のデバフ効果を解除して、効果一つ当たり与えるダメージ+20%。

すーまろ
すーまろ

デバフを解除してしまう破滅攻撃は基本的に使いにくい。

大事なデバフを消さないように、使うタイミングに注意しよう。

必殺技(合技)

〈蒼天の六連星〉聖騎士ドゲット 必殺技

「爆進拳」ブーストハンマー

敵単体のバフ効果と構えを解除+490%ダメージ+1ターン気絶付与。

気絶…全行動不可

※必殺技レベル1での性能。

すーまろ
すーまろ

団長メリオダスエレインと同じ性能の必殺技なので非常に強力。

必殺技Lvを上げやすい点も優秀。

特殊戦技

〈蒼天の六連星〉聖騎士ドゲット 特殊戦技

・「圧倒的なパワー」

筋力属性の味方の防御関連能力が30%増加する。

すーまろ
すーまろ

筋力属性に偏った編成ならそこそこ有用。

PVPでは緑ギルサンダーが同じ効果で属性を問わないのでそちらの方が使いやすい。

長所

  • 珍しい必殺技ゲージの増加を防止するデバフを持つ。
  • 必殺技の性能が強力。

短所

  • 全体攻撃を持たない。
  • 破滅攻撃スキルがやや使いにくい。

〈蒼天の六連星〉聖騎士ドゲッドの使い道

修練窟など

ドゲッ単体の強敵との戦闘に向いた性能となっています。

必殺技ゲージ増加を防ぐデバフと、必殺技の気絶効果で敵の行動を妨害しながら戦うことで有利な展開に持ち込みやすいです。

敵が全て単体(幻影の琥珀除く)の修練窟では使いやすいアタッカーだと言えますね。

修練窟以外でも敵が単体のクエストなら活躍しますが、デバフ無効orデバフ解除持ちの相手には向かないので気を付けましょう。

すーまろ
すーまろ

団長メリオダスエレインと一緒に気絶祭りを開催してみるのもまた一興。ルイン?ステが低いからなぁ…。

まとめ

  • 貴重な必殺技ゲージ増加防止デバフを持つアタッカー。
  • 必殺技の性能が非常に優秀。
  • 主な活躍の場は敵が単体のクエストか。

必殺技ゲージ増加を防ぐデバフ強力な必殺技が特徴のキャラですね(^^)

 

すげーどうでもいい話ですが、この記事を書き終わる辺りまでこのキャラの名前を

ドゲッ

と勘違いしてました^^;(本当はドゲッ)

記事を投稿する直前に気づいてドゲッの部分全部ちまちま直しました。めんどくさかった。

ドゲッドファンのみんな!にわかでごめんな!次から気を付けるわ!(陳謝)

 

それでは今回はこの辺で。

ばいばい(=゚ω゚)ノ

 

他のキャラ解説記事一覧はこちら↓

【グラクロ】キャラ解説記事一覧

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

【スマホ用冷却ファン】スマホの発熱対策におすすめ!緊急時の充電も可能
created by Rinker

コメント

タイトルとURLをコピーしました