【グラクロ】〈ハロウィン〉爆裂女王ロキシーの性能の評価・使い道まとめ

グラクロ キャラ解説

どーもこんにちは、
すーまろです(´・ω・`)

このページではグラクロに
登場するキャラクター、
〈ハロウィン〉爆裂女王ロキシー(緑ロキシー、ハロウィンロキシー)の性能の評価、使い道について解説しています!

ハロウィンロキシーは2020/10/8のアップデートでハロウィンシンと共に追加された新キャラです!

【グラクロ】〈ハロウィン〉プレイヤー シンの性能の評価・使い道まとめ
グラクロに登場するキャラクター、〈ハロウィン〉プレイヤー シン(ハロウィンシン、赤シン)の性能、評価、使い道のまとめ記事です。

性能は、同時に戦闘に参加している人間族の数に応じて攻撃関連能力を増加する特殊戦技を持っており、人間族で固めたパーティでのアタッカーとして活躍出来ます!

 

↓それでは詳しい解説の方へどうぞ(^^)

〈ハロウィン〉爆裂女王ロキシーの入手方法

ガチャ

2020/10/8~10/22開催の期間限定ガチャ、「ハロウィンスペシャルステップアップガチャ」にて0.5%の確率で排出。

※期間限定ガチャ終了後は常設のキャラガチャに追加されない予定(復刻の可能性はあり)。

※1回目のSTEP10到達で確定入手可能(2回目のSTEP10到達は〈ハロウィン〉プレイヤー シンが確定入手となり、以後ロキシーとシンが交互にSTEP10到達報酬となる)。

〈ハロウィン〉爆裂女王ロキシーの適正評価

高難易度 周回 PVP
赤き魔神 灰色の魔神 魔獣ハウレッキス
×

〈ハロウィン〉爆裂女王ロキシーの性能

基本情報

レアリティ…SSR

属性…体力(緑)

種族…人間

スキル1

「ぶん殴り」チェイン・スマッシュ

ランク1…敵単体に攻撃力240%ダメージ。

ランク2…敵単体の構えを解除+攻撃力300%ダメージ。

ランク3…敵単体の構えを解除+攻撃力500%ダメージ。

すーまろ
すーまろ

高威力+構え解除のシンプルな攻撃で使いやすい。素の攻撃性能が高いうえ、自身の特殊戦技で攻撃関連能力を強化出来るので他のキャラより一歩抜けた火力が期待できそう

スキル2

「かぼちゃの爆弾」サプライズ・ジャック・オ・ランタン

ランク1…敵全体に攻撃力130%突進ダメージ。

ランク2…敵全体に攻撃力195%突進ダメージ。

ランク3…敵全体に攻撃力325%突進ダメージ。

すーまろ
すーまろ

こちらは全体に安定したダメージを与えられる。

主に周回PVPでのメイン火力として使おう。

必殺技(合技)

「火山灰落下」ボルケーノ・アッシュ

敵単体に攻撃力700%ダメージ+必殺技ゲージを2個生成させる。

※必殺技レベル1での性能。

すーまろ
すーまろ

単純に火力が高く、次の必殺技発動を早めることが出来る優秀な性能。期間限定キャラなので必殺技レベルを上げにくいのが難点。

特殊戦技

・「オレと一緒じゃねえ?」

戦闘に参加している自身と同じ種族(人間族)の味方一人につき、自身の攻撃関連能力が15%ずつ増加する。

すーまろ
すーまろ

人間族で固めた編成にするだけで攻撃性能がアホみたいに高くなる。逆に言えば人間族が編成しにくい場面では強みが無くなるので使いどころを間違えないように気を付けよう。

また、4人同時参加出来る戦闘では更に火力を高めることが出来る

長所

  • 味方の人間族の数に応じて攻撃関連能力を強化する特殊戦技が強力で、手軽に高い火力が発揮できる。
  • スキル、必殺技全ての火力が高く、自身の攻撃性能の高さと噛み合っている。

短所

  • 力を発揮するには人間族を多く編成する必要があるため、編成が縛られる。
  • 常設キャラではないため、必殺技レベルを上げにくい。

〈ハロウィン〉爆裂女王ロキシーの使い道

人間族を多く編成出来る場所ならどこでも

ハロウィンロキシー人間族を多く編成することで力を発揮するアタッカーで、人間族メインで挑戦できるコンテンツなら場所を問わず活躍が期待できます。

スキル構成はシンプルに高い火力を出せるものばかりで、搦手は使えないもののアタッカーとしてクセの無い内容だと言えるでしょう。

人間族で固めた編成を作れるなら、高難易度周回PVPどこでも火力役として活躍してもらうことが可能です。

逆に、人間族がほとんどいない編成ではハロウィンロキシーを入れる旨味が少ないため、少なくともサブ枠を除く3人を人間族で固めたパーティに入れるのが無難でしょう(サブ枠にいる人間族は特殊戦技の対象外)。

すーまろ
すーまろ

味方の編成は限られるものの、人間族自体は多いので工夫して編成を考えてみよう。

まとめ

  • 人間族パーティのメインアタッカーとして活躍。
  • スキル、必殺技はシンプルに火力に特化した構成。
  • 人間族が少ないパーティに入れるメリットは薄い。

使えるパーティは限られるものの、手軽に高火力を叩き出せるのが魅力のキャラですね(^^)

人間族は他の種族に比べて性能が控えめな傾向はありますが、数は多いので編成に困ることはあまり無いでしょう。

闘級に目を瞑れば、アリオーニなど更に攻撃関連能力を伸ばせるキャラをサブ枠に置くのもありかもしれませんね。

 

それでは今回はこの辺で。

ばいばい(=゚ω゚)ノ

 

他のキャラ解説記事一覧はこちら↓

【グラクロ】キャラ解説記事一覧

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました