【グラクロ】〈信念の塊〉聖騎士長ザラトラスの性能の評価・使い道まとめ

グラクロ キャラ解説

どーもこんにちは、
すーまろです(´・ω・`)

このページではグラクロに
登場するキャラクター、
〈信念の塊〉聖騎士長ザラトラス(緑ザラトラス)の性能の評価、使い道について解説しています!

緑ザラトラスは4/29のアプデで追加された新キャラで、十戒のゼルドリスと共に実装されました!

【グラクロ】〈十戒〉敬神のゼルドリスの性能の評価・使い道まとめ
グラクロに登場するキャラクター、〈十戒〉敬神のゼルドリス(青ゼルドリス)の性能、評価、使い道のまとめ記事です。

性能は破砕突進スキルを持ち、クリティカル不発時にダメージがアップする個性的な特殊戦技によって防御能力の高い相手と相性がいいアタッカーとなっています!

また、超ボス戦ディアンヌで大活躍する性能も持っています!

【グラクロ】超ボス戦ディアンヌ攻略情報&おすすめキャラまとめ
グラクロのコンテンツ、超ボス戦ディアンヌの攻略情報のまとめ記事です。敵のステータスや行動パターン、おすすめキャラなどを記載しています。

 

↓それでは詳しい解説の方へどうぞ(^^)

〈信念の塊〉聖騎士長ザラトラスの入手方法

ガチャ

4/29~5/14開催のピックアップガチャ、「矛と盾!」0.5%の確率で排出。

※ピックアップ期間終了後は常設のキャラガチャに追加される予定。

〈信念の塊〉聖騎士長ザラトラスの適正評価

高難易度 周回 PVP
赤き魔神 灰色の魔神 魔獣ハウレッキス
× ×

〈信念の塊〉聖騎士長ザラトラスの性能

基本情報

レアリティ…SSR

属性…体力(緑)

種族…人間

スキル1

・「雷神の粛清」

ランク1…敵全体に攻撃力120%破砕ダメージ

ランク2…敵全体に攻撃力180%破砕ダメージ

ランク3…敵全体に攻撃力300%破砕ダメージ。

すーまろ
すーまろ

主に周回で使いやすい破砕全体攻撃。超ボスディアンヌ戦でもゴーレムの撃破や高スコア獲得要素として活躍。

スキル2

・「雷神剣」

ランク1…敵単体に攻撃力200%突進ダメージ。

ランク2…敵単体に攻撃力300%突進ダメージ。

ランク3…敵単体に攻撃力500%突進ダメージ。

すーまろ
すーまろ

こちらも使いやすい突進攻撃で、超ボスディアンヌ戦でのダメージソース、スコア獲得と活躍。

必殺技(合技)

・「雷神の刑罰」

敵単体に攻撃力700%突進ダメージ。

※必殺技レベル1での性能。

すーまろ
すーまろ

倍率高い上に防御力無視!

これも超ボスd(ry

特殊戦技

・「雷神」

自身のスキル使用時に敵にクリティカルが発生しなかった場合、自身のクリティカル確率の分、与えるダメージが増加する。(PVPを除く)

すーまろ
すーまろ

クリティカルが発動しなかったらダメージアップというなんだか不思議な特殊戦技。性質上、クリ確率を上げると威力がアップする代わりにクリティカルが発生しやすくなるという本末転倒な現象が起こってしまうのでクリ確率を補強する場合はバランスを考えて上げていこう。クリ耐性が高い敵に効果大なので相手を選んでうまく使っていけば強い。ザラトラスが活躍する超ボス戦ディアンヌも敵のクリ耐性が高いぞ。

長所

  • 攻撃が全て破砕攻撃や突進攻撃で、防御力や忍耐率の高い敵にも安定してダメージを与えられる。
  • クリティカル不発時にクリ確率をダメージに上乗せする特殊戦技が強力で、クリ耐性が高い敵に猛威を振るう。
  • 全ての性能が超ボス戦ディアンヌに向いており、最適正アタッカーと言える。

短所

  • スキルが攻撃スキルしかなく、単調な動きしか出来ない。
  • クリ耐性が低い相手にはクリティカルが発生しやすく、特殊戦技を活かせない。
  • 特殊戦技がPVPで発動しないので、基本的にPVPに向いたキャラではない。

〈信念の塊〉聖騎士長ザラトラスの使い道

周回

緑ザラトラスは周回で活躍する性能を持っています。

スキルが全て攻撃スキルで、全体攻撃を1つ持ち、破砕や突進効果で防御能力の高い相手にも安定してダメージを与えられます。

スキルや必殺技の攻撃倍率もそこそこ高く、クリティカル不発時には更にダメージがアップする優秀な周回アタッカーと言えます。

すーまろ
すーまろ

周回の雑魚はクリ耐性が低い敵が多いので、特殊戦技はおまけぐらいに思っていた方がいいかも。

超ボス戦ディアンヌ

緑ザラトラスは期間限定のコンテンツ、超ボス戦ディアンヌで最適正アタッカーとして活躍します。

この戦闘では突進、破砕スキルが活躍するよう調整されているうえ、これらのスキル使用時にスコアにボーナスが入るようになっています。

更に、超ボス戦ディアンヌの敵は全てクリティカル耐性が高く、クリティカルが不発することでダメージがアップする特殊戦技とも相性抜群です。

普通に撃破、高スコア狙いどちらの場合でも非常に重要なキャラなので、超ボス戦ディアンヌを何度も周回する方におすすめのキャラとなっています。

超ボス戦ディアンヌの期間が終了しても、イベントが復刻する可能性は高いので、持っておいて損は無いキャラでしょう。

超ボス戦ディアンヌの攻略記事はこちら↓

【グラクロ】超ボス戦ディアンヌ攻略情報&おすすめキャラまとめ
グラクロのコンテンツ、超ボス戦ディアンヌの攻略情報のまとめ記事です。敵のステータスや行動パターン、おすすめキャラなどを記載しています。

まとめ

  • 破砕、突進スキルで高い防御能力を持つ相手が得意なアタッカー。
  • 周回や超ボス戦ディアンヌのアタッカーとして活躍。
  • 単調な攻めしか出来ないので、上記の使い道以外はやや使いづらいか。

超ボス戦ディアンヌでランキング上位を目指したい方、何度も周回して交換用アイテムを集めたい方はぜひ持っておきたいキャラだと言えますね(^^)

逆に言えば、超ボス戦ディアンヌにそれほど力を入れない方や、超ボス戦ディアンヌの期間が終了してしまった後は無理に入手する必要は無いキャラとも言えますね^^;

一応、超ボス戦ディアンヌがしばらく間を置いて復刻される可能性は高いので、持っておいて無駄になるキャラではないですが、活躍の期間は短い…と言わざるを得ません。

まぁ、全く使われずに編成画面の肥やしになっているキャラより使い道がある時点でだいぶマシですが笑。

 

それでは今回はこの辺で。

ばいばい(=゚ω゚)ノ

 

他のキャラ解説記事一覧はこちら↓

【グラクロ】キャラ解説記事一覧

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

【スマホ用冷却ファン】スマホの発熱対策におすすめ!緊急時の充電も可能
created by Rinker

コメント

タイトルとURLをコピーしました