【グラクロ】〈十戒〉敬神のゼルドリスの性能の評価・使い道まとめ

グラクロ キャラ解説

どーもこんにちは、
すーまろです(´・ω・`)

このページではグラクロに
登場するキャラクター、
〈十戒〉敬神のゼルドリス(青ゼルドリス)の性能の評価、使い道について解説しています!

青ゼルドリスは4/29のアプデで追加された新キャラで、緑ザラトラスと共に実装されました!

【グラクロ】〈信念の塊〉聖騎士長ザラトラスの性能の評価・使い道まとめ
グラクロに登場するキャラクター、〈信念の塊〉聖騎士長ザラトラス(緑ザラトラス)の性能、評価、使い道のまとめ記事です。

性能はクリティカルダメージに特化したアタッカーで、自身の特殊戦技戒禁を組み合わせてさらにクリティカルダメージを伸ばせる点が魅力です!

 

↓それでは詳しい解説の方へどうぞ(^^)

〈十戒〉敬神のゼルドリスの入手方法

ガチャ

4/29~5/14開催のピックアップガチャ、「矛と盾!」0.5%の確率で排出。

※ピックアップ期間終了後は常設のキャラガチャに追加される予定。

〈十戒〉敬神のゼルドリスの適正評価

高難易度 周回 PVP
赤き魔神 灰色の魔神 魔獣ハウレッキス
× ×

〈十戒〉敬神のゼルドリスの性能

基本情報

レアリティ…SSR

属性…速力(青)

種族…魔神

スキル1

「切開」スラッシュ・ハック

ランク1…敵単体に攻撃力160%致命ダメージ。

ランク2…敵単体に攻撃力240%致命ダメージ。

ランク3…敵単体に攻撃力400%致命ダメージ。

すーまろ
すーまろ

クリダメをガンガン上げられるゼルドリスにぴったりのスキル。クリ耐性が高い敵に注意。

スキル2

「速攻」インビジブル・ブレード

ランク1…敵全体に攻撃力100%絶望ダメージ。

ランク2…敵全体に攻撃力150%絶望ダメージ。

ランク3…敵全体に攻撃力250%絶望ダメージ。

絶望…クリティカル発生時に、減少したHPの15%回復。

すーまろ
すーまろ

クリティカルが発生すると、HPが追加で回復出来る攻防一体のスキル。吸血と違って回復量が減少したHPに依存するので、安定した回復が出来る代わりに大ダメージを与えても大きな回復は出来ない。また、クリティカルが発生しないと回復が発動しない点にも注意。

必殺技(合技)

「無慈悲な刃」レックレス・ライン

敵単体に攻撃力560%致命ダメージ。

※必殺技レベル1での性能。

すーまろ
すーまろ

高いクリダメのおかげでかなりの火力を発揮できる。戒禁の効果で必殺技ゲージが減ることがあるので、肝心な時に使えない!ということが無いように気を付けよう。

特殊戦技

・「魔神王の代理」

自身の必殺技ゲージが1個減少するたびに、クリティカルダメージが30%ずつ増加する。(3回まで、必殺技の使用による減少を除く)

すーまろ
すーまろ

必殺技ゲージを減らしてくる相手に有効なほか、自身の戒禁の効果で任意に必殺技ゲージを減らせるので強力。最大強化の3回分発動させたら、致命攻撃に繋げよう。

戒禁

・「敬神」の戒禁

味方と敵はスキルを移動すると、必殺技ゲージが1個減少して、デバフ効果が解除される。(殲滅戦は除く)

すーまろ
すーまろ

メリット、デメリット両方あるのでクセが強い戒禁。ゼルドリスは特殊戦技でクリダメ上昇に利用できるので積極的に使っていこう。高難易度クエストではデバフ解除効果も魅力的。PVPでは相手にデバフ解除効果を利用されてしまうので、デバフ中心のパーティは避けた方が無難かも?

長所

  • クリティカルダメージに特化しており、クリ耐性の低い相手には高い火力を発揮できる。
  • 絶望ダメージで自己回復が可能で、耐久性も高め。
  • 戒禁にデバフ解除効果があり、必殺技ゲージが減少するデメリットもゼルドリス自身はメリットに変換できる。

短所

  • クリ耐性が高い相手など、高いクリティカルダメージを活かせない相手と相性が悪い。
  • 戒禁のクセが強く、味方の必殺技ゲージ管理が狂う、PVPでデバフ解除を利用されるなどのデメリットに注意。

〈十戒〉敬神のゼルドリスの使い道

PVP

青ゼルドリスはPVPで活躍する性能を持っています。

高いクリティカルダメージと致命攻撃を活かして、クリ耐性の低い敵単体を素早く倒すことが可能です。

PVPで採用率の高い赤ロストヴェインメリオダス赤エスカノール青魔メリなどのキャラはクリ耐性が低いので相性が良いです。

戒禁はややクセが強く、必殺技ゲージ減少効果とデバフ解除効果をうまく利用して立ち回る必要があるので気を付けましょう。

すーまろ
すーまろ

対戦相手の使うキャラがクリ耐性高いキャラかどうか把握しておくのも大事かもね。

まとめ

  • 高いクリティカルダメージと致命攻撃を活かしたクリティカル型アタッカー。
  • クセは強いが、うまく使えば強力な戒禁を持つ。
  • クリ耐性が高い相手などは苦手なので注意。

クリティカルを連発出来る相手なら非常に強力なアタッカーとして活躍してくれそうですね(^^)

反面、クリ耐性が高い相手には微妙なダメージしか期待できないので、使いどころを考えずに適当に編成すると痛い目見るかも^^;

戒禁も使いこなすには慣れが必要そうなので、総じて上級者向けのキャラと言わざるを得ません。

きちんとキャラ性能と使いどころを理解して運用すれば、クリティカルによる高い火力を発揮するエースアタッカーになってくれると思うので、頑張って使いこなしましょう(^^)

 

それでは今回はこの辺で。

ばいばい(=゚ω゚)ノ

 

他のキャラ解説記事一覧はこちら↓

【グラクロ】キャラ解説記事一覧

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

【スマホ用冷却ファン】スマホの発熱対策におすすめ!緊急時の充電も可能
created by Rinker

コメント

タイトルとURLをコピーしました