【グラクロ】〈十戒〉純潔のデリエリの性能の評価・使い道まとめ

グラクロ キャラ解説

どーもこんにちは、
すーまろです(´・ω・`)

このページではグラクロに
登場するキャラクター、
十戒〉純潔のデリエリ(赤デリエリ)の性能の評価、使い道について解説しています!

赤デリエリは2/27アップデートで緑デリエリと共に実装された新キャラです!

【グラクロ】〈魔神族の精鋭〉純潔のデリエリの性能の評価・使い道まとめ
グラクロに登場するキャラクター、〈魔神族の精鋭〉純潔のデリエリ(緑デリエリ)の性能、評価、使い道のまとめ記事です。

非常に強力な自己強化バフスキル特殊戦技を持ち、単体に対して絶大な火力を発揮できる高難易度向けアタッカーとなっています!

 

↓それでは詳しい解説の方へどうぞ(^^)

〈十戒〉純潔のデリエリの入手方法

ピックアップガチャ

ピックアップガチャ、「魔神族の名のもとに!」で0.5%の確率で排出。

※ピックアップ期間終了後は、常設キャラガチャ、またはコインショップにて入手可能になる予定。

〈十戒〉純潔のデリエリの適正評価

高難易度 周回 PVP
赤き魔神 灰色の魔神 魔獣ハウレッキス
×

〈十戒〉純潔のデリエリの性能

基本情報

レアリティ…SSR

属性…筋力(赤)

種族…魔神

スキル1

「闇の手」ダークネス・ハンド

ランク1…敵単体に攻撃力240%ダメージ。

ランク2…敵単体に攻撃力360%ダメージ。

ランク3…敵単体に攻撃力600%ダメージ。

すーまろ
すーまろ

特殊効果が無い代わりに攻撃倍率が高いシンプルなスキル。バフ特殊戦技攻撃力をモリモリ上げられるので強烈なダメージを叩き出せる。

スキル2

「暗黒付与」インジェクション

ランク1…2ターンの間、自身の基本ステータスが20%増加。

ランク2…2ターンの間、自身の基本ステータスが30%増加+1ターンの間、回避効果を付与。

ランク3…3ターンの間、自身の基本ステータスが50%増加+1ターンの間、回避効果を付与。

回避…攻撃スキルのダメージを受けない。

すーまろ
すーまろ

自身にしか適用されない代わりに、ステータスの上昇幅回避効果などが強力なバフスキル。必殺技の増幅ダメージの増加に必要なバフが自己完結で用意できる点も優秀。

必殺技(合技)

「連撃星」コンボスター

敵単体に攻撃力630%増幅ダメージ。

増幅…自分にかかっているバフ効果1個につき与えるダメージ+30%。

※必殺技レベル1での性能。

すーまろ
すーまろ

自力で複数のバフを付与出来るので、バフを用意する必要がある増幅ダメージ技としては非常に使いやすく強力な必殺技特殊戦技の攻撃力上昇バフ扱いなので組み合わせて撃てばえげつないダメージが期待出来る。

特殊戦技

・「戦力」

自身がスキルを使用すると、攻撃力を10%増加させる効果が付与される。スキルを使用しなかった場合は解除される。(10回まで)

すーまろ
すーまろ

「スキルを使用するだけ」という緩い条件で攻撃力10%上昇バフ付与は破格の効果。スキルを使用できないターンが無いように気を付けつつ、毎ターンコツコツとスキルを使い続ければものすごい攻撃力になる。バフ扱いっぽいので増幅必殺技の火力もヤバい余談だけど、必殺技よりこっちの効果の方が原作の「連撃星」に近いような…?

戒禁

・「純潔」の戒禁

PVPで味方と敵は遠距離スキルを使用すると、与えるダメージが35%減少する。

すーまろ
すーまろ

敵味方共に遠距離攻撃に分類されるスキルの威力が大きく落ちてしまう飛行時の灰色の魔神に当たるのが遠距離攻撃だけど、各キャラのどのスキルが遠距離攻撃なのか全部把握するのめんどくさいなぁ…。

追記…3/26アップデートでスキルの近距離、遠距離攻撃区分が表示されるようになりました。

長所

  • 攻撃スキル、必殺技の火力が高く、バフスキルや特殊戦技で攻撃力を大きく上げられるので一発の威力が超強力なアタッカーとして運用できる。
  • ランク2以上のバフスキルには回避効果が付くので生存率が高い。
  • PVPでは戒禁の効果で遠距離攻撃スキルメインの相手の火力を大幅に落とせる。

短所

  • デバフスキルを持たないので、自己強化→殴るというシンプルな攻め方しか出来ない。
  • バフ解除や凍結、石化などの行動不可系のデバフに弱い。
  • PVPでは遠距離攻撃持ちの味方と組みにくい。

〈十戒〉純潔のデリエリの使い道

高難易度

赤デリエリ単体に対してかなりの火力を発揮できる性能を持つため、高難易度クエストに向いています。

バフスキルや特殊戦技で大きく攻撃力を上げてから必殺技を放てば、他キャラとは一線を画すダメージを与えることが期待できます。

特に魔獣ハウレッキス相手には属性、種族ともに有利であり、弱点攻撃こそ持たないもののアタッカーとして十分に採用候補です。

すーまろ
すーまろ

自力でバフ付与できるので、バフ役を無理に編成しなくて済むのもメリット。

まとめ

  • 単体に絶大な火力を発揮できる高難易度向けアタッカー。
  • 自力でバフ+アタッカー役が兼任できるので、他の枠をデバフ役や回復役に使える。
  • バフ解除や行動不能にされたりすると一気にパワーダウンするので注意。

妨害が得意緑デリエリに対し、こちらは純粋なパワータイプといった感じですね(^^)

アタッカーとしては非常に自己完結度が高く様々な高難易度クエストで採用できそうなので是非入手しておきたいキャラですね!

 

それでは今回はこの辺で。

ばいばい(=゚ω゚)ノ

 

他のキャラ解説記事一覧はこちら↓

【グラクロ】キャラ解説記事一覧

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

【スマホ用冷却ファン】スマホの発熱対策におすすめ!緊急時の充電も可能
created by Rinker

コメント

タイトルとURLをコピーしました