【グラクロ】〈魔神族の精鋭〉純潔のデリエリの性能の評価・使い道まとめ

グラクロ キャラ解説

どーもこんにちは、
すーまろです(´・ω・`)

このページではグラクロに
登場するキャラクター、
〈魔神族の精鋭〉純潔のデリエリ(緑デリエリ)の性能の評価、使い道について解説しています!

緑デリエリは2/27アップデートで赤デリエリと共に実装された新キャラです!

【グラクロ】〈十戒〉純潔のデリエリの性能の評価・使い道まとめ
グラクロに登場するキャラクター、〈十戒〉純潔のデリエリ(赤デリエリ)の性能、評価、使い道のまとめ記事です。

必殺技妨害が得意なアタッカーとなっており、幅広い場面で活躍できる汎用性の高いキャラとなっています!

 

↓それでは詳しい解説の方へどうぞ(^^)

〈魔神族の精鋭〉純潔のデリエリの入手方法

ピックアップガチャ

ピックアップガチャ、「魔神族の名のもとに!」で0.5%の確率で排出。

※ピックアップ期間終了後は、常設キャラガチャ、またはコインショップにて入手可能になる予定。

〈魔神族の精鋭〉純潔のデリエリの適正評価

高難易度 周回 PVP
赤き魔神 灰色の魔神 魔獣ハウレッキス
× ×

〈魔神族の精鋭〉純潔のデリエリの性能

基本情報

レアリティ…SSR

属性…体力(緑)

種族…魔神

スキル1

「闇連撃」チェイン・ストライク

ランク1…敵単体に攻撃力120%ダメージ+必殺技ゲージを1個減少させる。

ランク2…敵単体に攻撃力300%ダメージ+必殺技ゲージを1個減少させる。

ランク3…敵単体に攻撃力450%ダメージ+必殺技ゲージを3個減少させる。

すーまろ
すーまろ

高難易度PVPで力を発揮する必殺技妨害スキル。特殊戦技の効果も必殺技ゲージの上昇を抑制させるものなので、他キャラよりも必殺技妨害能力に長けている。

スキル2

「跳躍波」リープ・ショック

ランク1…敵全体に攻撃力150%ダメージ。

ランク2…敵全体に攻撃力180%ダメージ+必殺技ゲージを1個生成。

ランク3…敵全体に攻撃力300%ダメージ+必殺技ゲージを2個生成。

すーまろ
すーまろ

周回PVPで使いやすい全体攻撃。もう一つのスキル特殊戦技で相手の必殺技ゲージを抑制しつつ、こちらの必殺技ゲージ生成効果で相手とのゲージ差を広げやすい。

必殺技(合技)

「連撃星」コンボスター

敵単体に攻撃力630%増幅ダメージ。

増幅…自分にかかっているバフ効果1個につき与えるダメージ+30%。

※必殺技レベル1での性能。

すーまろ
すーまろ

ゲージ生成スキルがあるため回転率自体は良いものの、自力でバフを付与出来ないので赤アーサーなどのバフ役と組み合わせないと真価を発揮できないのが難点。

【グラクロ】〈キャメロットの剣〉新王アーサーの性能の評価・使い道まとめ
グラクロに登場するキャラクター、〈キャメロットの剣〉新王アーサー(赤アーサー)の性能、評価、使い道のまとめ記事です。

特殊戦技

・「利己的な力」

全ての敵はスキルを移動しても必殺技ゲージが増加しない。

すーまろ
すーまろ

PVP以外で敵がスキル移動させることはほぼ無いので実質PVP専用の特殊戦技。スキル移動で溜まるゲージ1個分は意外とバカにならないので、相手からすると地味に嫌らしい特殊戦技

戒禁

・「純潔」の戒禁

PVPで味方と敵は遠距離スキルを使用すると、与えるダメージが35%減少する。

すーまろ
すーまろ

敵味方共に遠距離攻撃に分類されるスキルの威力が大きく落ちてしまう。どのキャラのどのスキルが遠距離攻撃に分類されるかまとめておくべきか…やっぱめんどくさいなぁ。

追記…3/26アップデートでスキルの近距離、遠距離攻撃区分が表示されるようになりました。

長所

  • 必殺技ゲージの妨害に長けており、高難易度PVPで活躍出来る。
  • 倍率高めの全体攻撃を持つので、周回でも使いやすい。
  • PVPでは遠距離攻撃メインの敵からのダメージを軽減できる。

短所

  • 自力でバフが付与出来ないので、増幅必殺技を活かすにはバフ役の編成が必須。
  • PVPで遠距離攻撃持ちの味方と組み合わせにくい。

〈魔神族の精鋭〉純潔のデリエリの使い道

高難易度

緑デリエリ必殺技ゲージ減少攻撃を持つので、高難易度で活躍する性能を持っています。

必殺技ゲージ生成スキルの効果で必殺技の回転率も良く、バフ役と組み合わせて増幅必殺技を連発すればメインアタッカーとしても貢献できます。

赤デリエリと比べるとバフが使えない点一撃の火力で劣る代わりに、妨害能力必殺技の回転率の良さで上回るので上手く差別化して使っていきましょう。

すーまろ
すーまろ

必殺技ゲージ減少効果無効の敵以外なら幅広く活躍できそう。

PVP

緑デリエリPVPでも活躍が期待できます。

必殺技ゲージ減少攻撃スキル移動によるゲージ増加を防ぐ特殊戦技で相手は必殺技を使いにくくなり、こちらはゲージ生成で素早く必殺技を撃つ嫌らしい攻め方が可能です。

相手に遠距離攻撃持ちのキャラが多い場合は戒禁の効果で大きくダメージ軽減できるので、味方全体の生存率を高めることもできます。

逆に、こちらに遠距離攻撃持ちのキャラが多いと不利になってしまうので編成には気を付けましょう。

すーまろ
すーまろ

遠距離攻撃かそうでないかがぱっと見で判別できれば便利なんだけど…。運営さん、アプデでわかりやすくしてちょ(懇願)

まとめ

  • 必殺技妨害と優秀な攻撃性能で汎用性が高い。
  • PVPでは遠距離攻撃持ちに対するダメージを軽減できる。
  • 増幅必殺技は他のバフ役の手助けが無いと真価を発揮できない。

脳筋パワータイプのアタッカーな赤デリエリに対し、こちらは妨害能力と攻撃性能のバランスが良い万能アタッカーといった感じですね(^^)

赤デリエリの様に単体で超火力を出すことは出来ませんが、必殺技ゲージ減少効果は様々な場面で役に立つので一長一短ですね。

持っておけば幅広く活躍するキャラになってくれるんじゃないでしょうか(^^)

 

それでは今回はこの辺で。

ばいばい(=゚ω゚)ノ

 

他のキャラ解説記事一覧はこちら↓

【グラクロ】キャラ解説記事一覧

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

【スマホ用冷却ファン】スマホの発熱対策におすすめ!緊急時の充電も可能
created by Rinker

コメント

タイトルとURLをコピーしました