【グラクロ】〈魔神族の精鋭〉敬神のゼルドリスの性能の評価・使い道まとめ

グラクロ キャラ解説

どーもこんにちは、
すーまろです(´・ω・`)

このページではグラクロに
登場するキャラクター、
〈魔神族の精鋭〉敬神のゼルドリス(赤ゼルドリス)の性能の評価、使い道について解説しています!

赤ゼルドリスは2020/6/4のアップデートでコインショップに追加された新キャラです!

性能は、必殺技の妨害が得意なスキル構成と、戒禁持ちのキャラの数だけ味方を強化する特殊戦技が強力なキャラです!

主に高難易度PVPでの活躍が期待でき、今後の十戒メンバーの新規実装の度に使い勝手が増していくキャラだと言えます!

 

↓それでは詳しい解説の方へどうぞ(^^)

〈魔神族の精鋭〉敬神のゼルドリスの入手方法

コインショップ

コインショップにてプラチナコインと交換可能。

〈魔神族の精鋭〉敬神のゼルドリスの適正評価

高難易度 周回 PVP
赤き魔神 灰色の魔神 魔獣ハウレッキス
×

〈魔神族の精鋭〉敬神のゼルドリスの性能

基本情報

レアリティ…SSR

属性…筋力(赤)

種族…魔神

スキル1

「深淵の沼」インディケート・アビス

ランク1…敵単体に攻撃力120%ダメージ+必殺技ゲージを1個減少させる。

ランク2…敵単体に攻撃力300%ダメージ+必殺技ゲージを1個減少させる。

ランク3…敵単体に攻撃力450%ダメージ+必殺技ゲージを3個減少させる。

すーまろ
すーまろ

もう見飽きたってぐらい使い手の多い性能だけど相変わらず便利。ゼルドリスの戒禁が相手の必殺技ゲージを間接的に抑制する点も噛み合ってる。

スキル2

「先鋭な剣技」ニンブル・シュレッド

ランク1…敵単体に攻撃力220%ダメージ+1ターンの間、回復スキルを使用不可にする。

ランク2…敵単体に攻撃力220%ダメージ+2ターンの間、回復スキルを使用不可にする。

ランク3…敵単体に攻撃力360%ダメージ+2ターンの間、回復スキルを使用不可にする。

すーまろ
すーまろ

回復スキル封印攻撃は6/4のアプデで上方修正されて、ランク1から封印効果を発揮するようになったので使いやすくなった。PVPで回復スキルを使うコインキング青リリアなどに使っていくのがおススメ。

必殺技(合技)

「無慈悲な刃」レックレス・ライン

敵単体に攻撃力560%致命ダメージ。

※必殺技レベル1での性能。

すーまろ
すーまろ

十分強力な性能だけど、クリ特化の青ゼルドリスと比べるとやや真価を発揮しづらいかも。赤ゼルドリスは特殊戦技で基本ステータスが上がることを考えると、装備は無理にクリ特化にせずに基本ステ重視で固めた方がよさげ。PVPではクリ無効化バリア使う女神ザベスも流行ってることだし。

特殊戦技

・「〈十戒〉のリーダー」

全ての味方と敵の中で戦闘に参加している戒禁を持つキャラ1人につき、味方の基本ステータスが6%ずつ増加する。

すーまろ
すーまろ

パーティを戒禁持ちで固めるほど味方の能力がアップする強力な特殊戦技。今では十戒メンバーの数も増えてきたので、オール十戒メンバーでもそれなりにバランスの取れた編成も可能(フラウドリンは戒禁持ってないので注意)。基本ステ上昇の部分は戒禁持ちじゃないキャラにも付与されるので、ステ上昇倍率を多少犠牲にしてもいいなら1人ぐらい戒禁持ってないキャラ入れてもOK。地味に敵の戒禁持ちも含むのでお互い十戒メンバーだらけだと倍率がえらいことに。

戒禁

・「敬神」の戒禁

味方と敵はスキルを移動すると、必殺技ゲージが1個減少して、デバフ効果が解除される。(殲滅戦は除く)

すーまろ
すーまろ

敵味方のスキル移動にメリット、デメリットを付与する戒禁。赤ゼルドリス必殺技ゲージ減少攻撃を持っているので、この戒禁を活かすならPVPで相手の必殺技の妨害をメインに使っていくのがおすすめ。緑デリエリ戒禁持ち必殺技の妨害に特化した性能なので相性が良い。

【グラクロ】〈魔神族の精鋭〉純潔のデリエリの性能の評価・使い道まとめ
グラクロに登場するキャラクター、〈魔神族の精鋭〉純潔のデリエリ(緑デリエリ)の性能、評価、使い道のまとめ記事です。

長所

  • 必殺技の妨害が得意で、敵がスキル移動を行いやすいPVPでは戒禁の効果でさらに有効。
  • 戒禁持ちが多いほど味方の基本ステータスを増加させる特殊戦技が強力。

短所

  • 各スキルは他にも使えるキャラが多く、特殊戦技や戒禁を活かせない場面では他キャラの劣化になりがち。
  • 戒禁のクセが強く、メリットとデメリットを理解してうまく使う必要がある。

〈魔神族の精鋭〉敬神のゼルドリスの使い道

高難易度

赤ゼルドリスは単体への火力が高く、必殺技や回復スキルの妨害がこなせる高難易度向けアタッカーと言えます。

各スキルにクセがなく、安定してダメージを与えつつ必殺技と回復スキルの妨害が可能です。

チームに戒禁持ちのキャラを多く編成することができれば、味方全体のステータスを補強できる点も魅力です。

ただし、ゼルドリスの戒禁はメリットとデメリットのクセが強いので、邪魔な場合は他の戒禁で上書きすることも考えておきましょう。

すーまろ
すーまろ

ストーリーで十戒キャラが敵になった時に、うまく被らないように編成すると特殊戦技でステがモリモリ上がりそう。

PVP

PVPにおいても、必殺技の妨害が得意なアタッカーとして活躍出来ます。

自身の戒禁も適用すると必殺技の妨害能力はかなり高いので、同じく必殺技の妨害が得意な緑デリエリなどと組み合わせてみるのも面白いかもしれません。

戒禁適用時は敵味方共にデバフ解除が容易になるのも特徴で、デバフ中心のパーティに対して有利になります(こちらはデバフ少なめ、必殺技ゲージ減少攻撃を中心に戦えばさらに効果的)。

戒禁持ちの数だけステが上昇する特殊戦技も非常に有効で、お互いのチームに戒禁持ちのキャラが多ければステータスの差がかなりエグいことになるかもしれません相手も赤ゼルドリス入れてたらチャラですが。

また、サブ枠でも特殊戦技の効果は有効なので、他の戒禁キャラをスタメンにして自身はサブ枠でサポートする運用も考えられます。

すーまろ
すーまろ

今後、十戒メンバーが新しく実装されて環境に十戒メンバーが増える度にポテンシャルが高まっていきそう。

まとめ

  • 単体への火力と必殺技妨害が得意なスキル構成。
  • 戒禁持ちのキャラの数だけ味方を強化する特殊戦技が強力。
  • ポテンシャルを発揮するには戒禁持ちの味方を複数編成するのがほぼ必須。

特殊戦技の名称通り、「十戒のリーダー」に相応しい性能と言えますね(^^)

編成が限定されるとはいえ、味方全員の基本ステータスがかなり上がるのはやはり強力です。

手持ちの十戒メンバーが複数育っている方におすすめしたいキャラですね(^^)

 

それでは今回はこの辺で。

ばいばい(=゚ω゚)ノ

 

他のキャラ解説記事一覧はこちら↓

【グラクロ】キャラ解説記事一覧

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました