【FGO】ぐだぐだ帝都聖杯奇譚 感想などまとめ

FGO

日本の夜明けぜよ、すーまろです(´・ω・`)

復刻イベント、ぐだぐだ帝都聖杯奇譚が終了致しました!

いやー、坂本さんといい、以蔵さんといいカッコよくて魅力のあるキャラがたくさん活躍する素晴らしいイベントでしたね!

今回は復刻ライト版ということでしたが、僕は初参加だったのでもちろん新鮮に楽しめました!

ミッションもギリギリ滑り込みセーフで無事に完走出来たので言うことなしですね(^^)

イベント中は終始フレンドの沖田オルタにめっちゃ助けられました(/・ω・)/

帝都完走

高難易度クエスト

ミッション完走後の高難易度にも挑戦してみました。

僕は攻略情報を見てから挑戦したり、見なかったり、と気分で変えますが今回は何も見ずに挑戦(´・ω・`)
まぁ令呪3画余ってたから最悪ゴリ押しでいったろ!の精神で突撃(謎)

クエスト開始前にわかる敵のクラスアイコンは「?」。

クエスト名から察するにボスはノッブかな?と思い僕が選出したメンバーは

前線マシュ ブラダマンテ フレマーリン
サブ槍エリちゃん ダビデ 坂本さんに決めました。
マスター礼装はカルデア戦闘服

クエスト開始!

予想通りやはり敵は弓ノッブ。

序盤は敵の攻撃も激しくなく、マシュのスキルと宝具でダメージを抑えつつノッブのHPを削ります。

…と、ここでいきなりハプニング。ノッブのチャージが溜まったのでマーリンの全体無敵をかけたのに間違ってブラダマンテの宝具を撃ってしまう凡ミス(泣)

案の定ノッブがスタン。無敵かけた意味なし!

仕方ないのでブラダマンテが宝具耐えてくれることを祈ってマシュの無敵スキルをマーリンにかけて宝具を受けることに。

ブラダマンテは耐えたけどマシュはもちろん撃沈。マシュごめん!

その後はマーリンで耐久しつつ削ってようやく1ゲージ目撃破。そしたら…

ノッブ、アサシンになっとるやんけ!

途中でクラス変わるとかそんなんありかよ…

だからクエスト開始前の敵クラスのアイコンが?だったのか…
アーチャー相手だと予想してシトナイちゃん連れてこなかったの完全に裏目に出た…

それでもマーリンが相性有利なのもあってなんとか犠牲者は出さずに2ゲージ目撃破。

今度のノッブはライダー。もはや相性有利な鯖いねぇし…

奮闘しましたが、途中でマーリンが集中的に狙われて乙ったあとはそのまま崩されて全滅…

2ゲージ残ってましたが、令呪コンテ使いました。

コンテ後はライダーノッブを即撃破し、次のキャスターノッブも危なげなく倒して無事勝利。

ま、まぁ元々令呪使うつもりだったし?想定内ですね(負け惜しみ)

そんなこんなで無事(?)に高難易度もクリアして大満足のイベントでした。

あ、でもガチャは割と爆死だったな…(李書文だけ当たった)
まぁ気にしない!笑

では今回はこの辺で。バイバーイヾ(・∀・)ノ

Fate/Grand Order
Fate/Grand Order
開発元:Aniplex Inc.
無料
posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました