【FGO】レディ・ライネスの事件簿 感想・まとめ(ネタバレあり)

FGO

好きな肉はタン塩、すーまろです(´・ω・`)

GWはいかがお過ごしでしたか?
僕はほとんどゴロゴロしてました(笑)

さて、今回は現在開催中のイベント、「レディ・ライネスの事件簿」のメインストーリー、ミッション、高難易度と一通り完了したので、感想などを書いていこうと思います。

今回もギリギリ滑り込みセーフ!
正直今回のミッション、翅虫、骨、ブック60体討伐が面倒臭すぎた^^;


最後は機械120体討伐のミッション完了でフィニッシュ(`・ω・´)

ストーリー感想

今回のストーリーは「記憶」がキーワードとなってましたね。

ストーリーの最中からフリークエストまで過去のストーリーの再現がされる場面が多く、懐かしい気分に浸ったプレイヤーも多いのではないでしょうか?自分はサバフェス以降しか知らないから一部わかんなかったけど。

今回のキャラでいえばライネスの師匠っぷりがめっちゃ好きです。弟子にして。
後はちゃっかり美味しいところを持っていくアラフィフとかも好き。

メインストーリーでは途中の記憶追想(だっけ?)のクエストがラスボス級の敵だらけで苦戦した分、ラストのムネーモシュネーとの戦いがあっさりと終わった感がありましたね。

1回負けて令呪コンしましたが(笑)

今回のイベントは僕的に過去のお話も大量に引っ張ってきていてFGOの集大成って感じでした。
別に終わるわけじゃないけど^^;

高難易度に挑戦!

この記事を書きながら高難易度をクリアしてきました(笑)

今回も特に攻略情報は見てません。自力で勝負!
メンバーは以下の通り↓(再臨バレ注意!)

 

 

b.jpg

1回目の挑戦、エルメロイのチャージスキルで無敵のタイミングが合わず、3ターン目のアレキ宝具で早くも壊滅…
速攻で撤退しました(;’∀’)

2回目の挑戦、前回の反省を生かし、ちゃんと要所要所で無敵や回避スキルを合わせ、シトナイの宝具でバリバリ大ダメージを与えていきます。

途中マシュがKOされましたが、構わずシトナイ宝具連発!アレキサンダーを2回ブレイクしてラスト1ゲージ!…と思ったら回避スキル3ターン継続てなんじゃそら!

必中、無敵貫通は誰も使えないし、強化解除持ちのメルトはオーダーチェンジを既に使っていて控えにおります。詰み。

c.jpg


ぐわあぁぁぁぁぁ(´;ω;`)

結局ゴリ押しの令呪コンティニュー使いました。
勝てばよかろうなのだぁぁぁぁ!

d.jpg


はい、勝ちました(暗黒微笑)
ノーコンで勝ちたかったけど、まだまだ実力不足ですね。精進します。

では今回はこの辺で。
次のイベントが楽しみです(*‘∀‘)
バイバイ(/・ω・)/

Fate/Grand Order
Fate/Grand Order
開発元:Aniplex Inc.
無料
posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました