【グラクロ】コスチューム強化の方法と必要素材まとめ

グラクロ

どーもこんにちは、
すーまろです(´・ω・`)

2020/1/30のアップデートでコスチューム強化システムが実装されました!

このページでは、コスチューム強化の方法や、強化素材の入手方法について解説しています!

各コスチュームのステータスやレアリティを上昇させることが出来るので、素材を集めてお気に入りのコスチュームを強化していきましょう!

※1/30のアップデートによる影響で、各コスチュームのステータス上昇値が修正されていたり、一部のキャラのコスチュームの登録(ステータス反映)が解除されています。面倒ですが、よく使うキャラのコスチュームを確認して登録し直しておきましょう。

コスチューム強化の方法

↑キャラのコスチューム画面で強化したいコスチュームを選び、「コスチューム強化」をタップ。
強化素材とゴールドを消費して、基本ステータスを上昇させることが出来る。(レアリティや種類に関わらず、強化1回あたりの上昇量は固定。衣装…防御力+1、武器…攻撃力+1、ビューティ…HP+8)

コスチュームの各レアリティで必要な強化素材、および強化上限は以下のようになっています↓

レアリティ 強化1回に必要な素材 強化上限
R 素材1個+5000ゴールド 40回
SR 素材1個+10000ゴールド 50回
SSR 素材1個+20000ゴールド 60回
UR 素材1個+50000ゴールド 30回

強化上限まで強化するとUR以外のコスチュームはレアリティが1段階上昇します。

最終的にはRコスチュームもURまで強化することが出来ますが、かなりの強化素材とゴールドが必要になるので、よっぽどお気に入りのコスチュームじゃない限りはURコスチュームから育てていくのが無難です。

また、忍耐率貫通率などの基本ステータス以外のステータス上昇分は強化しても変化しないので、好みのサブステータスが上昇するコスチュームを優先して育てるのが特におすすめです。

強化に必要な素材と入手方法

コスチューム強化に必要な素材は衣装、武器、ビューティーによってそれぞれ違います。

↑衣装コスチュームの強化に必要な素材。煌びやかは「きらびやか」と読みます。
↑武器コスチュームの強化に必要な素材。玲瓏は「れいろう」と読み、金属が美しく輝くさまを表すらしいです。
ビューティーコスチュームの強化必要な素材。

入手方法

コスチューム強化素材の主な入手方法は現状(2020/2/2)では、

  • 殲滅戦Hellの撃破報酬
  • パック購入

のどちらかになります。

また、今後のイベントでの報酬として入手できる可能性もあります。

 

殲滅戦Hellでの撃破報酬は各魔神によってドロップする強化素材が異なります。

赤き魔神 魅惑的な香水(ビューティー)
灰色の魔神 煌びやかな生地(衣装)
魔獣ハウレッキス 玲瓏たる付属品(武器)

↑例:灰色の魔神Hellのドロップ詳細。パーティリーダーが確定で入手できるほか、ドロップ率5%の金宝箱の一部で入手可能。

2/6追記…アップデートにより、殲滅戦Hellのドロップ内容が変更されました。コスチューム強化素材が入手しやすくなっています。詳細は以下の画像を参照してください↓

2/15追記…ジェンナ、ザネリ、エレインがバレンタインコスチュームセットを着用して殲滅戦Hellをクリアすると、コスチューム強化素材が追加で1個獲得可能です(詳細は神器ショップで確認してみてください)。

【グラクロ】〈甘い誘惑〉ドルイド ジェンナの性能の評価・使い道まとめ
グラクロに登場するキャラクター、〈甘い誘惑〉ドルイド ジェンナ(青ジェンナ)の性能、評価、使い道のまとめ記事です。
【グラクロ】〈甘い誘惑〉ドルイド ザネリの性能の評価・使い道まとめ
グラクロに登場するキャラクター、〈甘い誘惑〉ドルイド ザネリ(緑ザネリ、バレンタインザネリ)の性能、評価、使い道のまとめ記事です。
【グラクロ】〈甘い誘惑〉守護者エレインの性能の評価・使い道まとめ
グラクロに登場するキャラクター、〈甘い誘惑〉守護者エレイン(赤エレイン、バレンタインエレイン)の性能、評価、使い道のまとめ記事です。

 

パック購入は、2020/2/2現在、以下のパックが販売されています。

殲滅戦Hellは難易度が高く、殲滅戦に参加する相方もかなり強い人でなければクリアは難しいので、課金に抵抗が無い方はパック購入で強化素材を集めた方が手っ取り早いです。

まとめ

  • 殲滅戦Hellやパック購入で強化素材を集めてコスチュームの基本ステータスを強化する。
  • こだわりが無ければ、基本的には忍耐率などの好みのサブステータスが優秀なURコスチュームを優先して強化すると良い。

グラクロに新たな育成方法が追加されましたね(^^)

しかし、恒常的に入手できるのが難易度の高い殲滅戦Hellであることや、ものすごい量の強化をしない限り上昇するステータスは微々たるものなので、今のところ育成を極めに極めた人以外は単なるおまけ程度の育成要素になりそうです^^;

とはいえ、今まで挑戦する意味の薄かった殲滅戦Hellに明確に挑戦する理由が出来たのはいいことだと思います。

逆に言えばHellクリアできない人からするとなかなか育成出来なくてモヤモヤするかもしれませんがね^^;

 

それでは今日はこの辺で。

ばいばい(=゚ω゚)ノ

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

【スマホ用冷却ファン】スマホの発熱対策におすすめ!緊急時の充電も可能
created by Rinker

コメント

タイトルとURLをコピーしました