【グラクロ】〈魔神族の精鋭〉安息のグロキシニアの性能の評価・使い道まとめ

グラクロ キャラ解説

どーもこんにちは、
すーまろです(´・ω・`)

このページではグラクロに
登場するキャラクター、
〈魔神族の精鋭〉安息のグロキシニア(赤グロキシニア)の性能の評価、使い道について解説しています!

赤グロキシニアは5/7のアップデートで追加された新キャラで、コインショップで交換可能です!

性能は、ランク2以上のスキルを封印するという新規のデバフ効果と、デバフ解除&HP回復&デバフ無効化付与をこなせる超強力な回復スキルを使えるサポート型のキャラです!

ちなみに、〈魔神族の精鋭〉という肩書きですが、システム上の種族は妖精族なので気を付けましょう^^;

 

↓それでは詳しい解説の方へどうぞ(^^)

〈魔神族の精鋭〉安息のグロキシニアの入手方法

コインショップ

コインショップにてプラチナコインと交換可能。

〈魔神族の精鋭〉安息のグロキシニアの適正評価

高難易度 周回 PVP
赤き魔神 灰色の魔神 魔獣ハウレッキス
× ×

〈魔神族の精鋭〉安息のグロキシニアの性能

基本情報

レアリティ…SSR

属性…筋力(赤)

種族…妖精

スキル1

「貫通の痛み」ピアス・スティック

ランク1…敵全体に攻撃力120%ダメージ。

ランク2…敵全体に攻撃力120%ダメージ+1ターンの間、ランク1スキルのみ使用可能にする。

ランク3…敵全体に攻撃力180%ダメージ+2ターンの間、ランク1スキルのみ使用可能にする。

すーまろ
すーまろ

ランク2以上のスキルを封印するという、変則的ながら非常に強力なデバフ攻撃。普通に使ってももちろん強いし、PVPでは相手のコインゴウセルランクアップスキルを腐らせることが出来るのも魅力。

スキル2

・『霊槍バスキアス、第七形態「月の華」ムーン・ローズ

ランク1…味方全体のデバフを解除。

ランク2…味方全体のデバフを解除+攻撃力の240%分、HPを回復。

ランク3…味方全体のデバフを解除+攻撃力の300%分、HPを回復+2ターンの間、デバフ無効化を付与。

すーまろ
すーまろ

ランク1から使いやすい全体デバフ解除、ランク2以降は現在HPに左右されない攻撃力参照のHP回復、ランク3でデバフ無効化付与、と今までの回復スキルの良いとこ取りの壊れ技。高難易度、PVPでは最高峰の回復スキルとして活躍すること間違いなし。

必殺技(合技)

・『霊槍バスキアス、第一形態「霊槍」バスキアス

敵単体に攻撃力560%破滅ダメージ。

※必殺技レベル1での性能。

すーまろ
すーまろ

敵のデバフの数だけ威力がアップする代わりに、デバフを全て解除してしまう。トドメさえ刺してしまえば問題ないので、使うタイミングに気を付けよう。

特殊戦技

・「神樹の加護を受けた者」

自身のスキルがランクアップすると、必殺技ゲージが追加で1個増加する。(スキル効果と特殊戦技によるランクアップを除く)

すーまろ
すーまろ

同ランクのスキルを合わせた時の必殺技ゲージ増加量が増える便利なスキル。注釈の通り、コインゴウセルのランクアップスキル等でランクを上げても効果を発揮しないので注意。

戒禁

・「安息」の戒禁

PVPで1ターン内にスキルを2つ以上使用した味方や敵に2ターンの間、攻撃関連能力30%減少効果を付与。(戦闘参加時のみ発動、2つ目のスキル発動前に適用)

すーまろ
すーまろ

緑グロキシニアと比べると、仮に味方の攻撃関連能力が下がってもデバフ解除スキルでカバーできる分使いやすい。

【グラクロ】〈十戒〉安息のグロキシニアの性能の評価・使い道まとめ
グラクロに登場するキャラクター、〈十戒〉安息のグロキシニアの性能、評価、使い道のまとめ記事です。

長所

  • ランク2以上封印スキル、回復スキルが非常に強力で、高難易度、PVPでサポート役として活躍出来る。
  • スキルカードの並び運次第では、合体させて素早く必殺技ゲージを溜めることが可能。
  • 戒禁は行動次第で敵味方にデバフが発動するが、自身がデバフ解除スキルを持つのでカバーしやすい。

短所

  • 必殺技ゲージが溜まりやすいこと以外はアタッカーとして使いづらく、周回などには不向き。

〈魔神族の精鋭〉安息のグロキシニアの使い道

高難易度

赤グロキシニアは高難易度クエストで活躍するサポート型キャラです。

敵がランク2以上のスキルを使う予告をした場合に封印することができ、攻撃スキル封印デバフスキル封印とは別のアプローチで行動を抑制することができます。

回復スキルもデバフ解除HP回復デバフ無効とランクが上がるにつれて非常に頼もしい効果を発揮します。

非常に汎用性が高いスキル構成なので、幅広い場面で活躍してくれるでしょう。

すーまろ
すーまろ

多くのボスが無効化する攻撃スキル封印、デバフスキル封印と違って、今のところ特殊戦技でピンポイントで無効化されることは少ないのも利点。

PVP

赤グロキシニアはPVPでも非常に優秀な性能を持っています。

ランク2以上封印スキル、回復スキル共に役立つ場面は多く、幅広いパーティで採用が検討できます。

自身のスキルが高ランクで力を発揮するので、属性が同じでランクアップスキルを使えるコインゴウセルと相性が良いです。

逆に、相手のコインゴウセルのランクアップスキルを使いにくくさせるため、対策キャラにもなります。

ミラーマッチになってしまった場合は、相手のランク2以上スキルを封印するタイミングこちらのランクアップスキルを使うタイミングに十分注意しましょう(ランク2以上のスキルを多く所持している状態で封印されると詰みかねなかったり、相手に先にデバフ無効化を発動されると一気に不利になったりするので)。

すーまろ
すーまろ

今後のPVP環境では、非常によく見るキャラになりそう。

まとめ

  • 優秀なスキル構成で高難易度とPVPを中心に活躍する高性能サポートキャラ。
  • 高ランクスキルが強力、属性が同じという点でコインゴウセルと好相性。
  • 火力役としては使いづらく、周回には不向き。

プラチナコインが余っているなら交換しない理由が無いほど強力なキャラです!

交換して育成しておけば必ず役に立ってくれるキャラなので、ぜひとも入手しておきましょう(^^)

 

え、僕ですか?割引期間に7枚で交換できるようになるまで待ちます…(プラチナコイン難民)

 

それでは今回はこの辺で。

ばいばい(=゚ω゚)ノ

 

他のキャラ解説記事一覧はこちら↓

【グラクロ】キャラ解説記事一覧

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

【スマホ用冷却ファン】スマホの発熱対策におすすめ!緊急時の充電も可能
created by Rinker

コメント

タイトルとURLをコピーしました