【グラクロ】〈暁闇の咆哮〉聖騎士サイモンの性能の評価・使い道まとめ

グラクロ キャラ解説

どーもこんにちは、
すーまろです(´・ω・`)

このページではグラクロに
登場するキャラクター、
〈暁闇の咆哮〉聖騎士サイモンの性能の評価、使い道について解説しています!

サイモンはRキャラながら、スレイダーの合技対象の絆キャラとして使える点が最大の特徴です!

本人の性能はレアリティの関係上どうしても低いのですが、SSRスレイダーを育成している人には育てておいて損は無いキャラだと言えますね。

その他、PVP序盤の周回で活躍することもできなくはないです。多分^^;

 

↓それでは詳しい解説の方へどうぞ(^^)

〈暁闇の咆哮〉聖騎士サイモンの入手方法

キャラガチャ他

  • ガールズチケットガチャ

を除く全てのガチャで入手可能。

コイン交換所

友情コイン1200枚で交換可能。

〈暁闇の咆哮〉聖騎士サイモンの適正評価

高難易度 周回 PVP
×
赤き魔神 灰色の魔神 魔獣ハウレッキス
× × ×

〈暁闇の咆哮〉聖騎士サイモンの性能

基本情報

レアリティ…R

属性…筋力(赤)

種族…人間

スキル1

〈暁闇の咆哮〉聖騎士サイモン スキル1

・「風熱斬」

ランク1…敵単体に160%切断ダメージ。

ランク2…敵単体に240%切断ダメージ。

ランク3…敵単体に400%切断ダメージ。

切断…クリティカル確率2倍増加。

すーまろ
すーまろ

サイモンクリ確率クリダメ共に並程度なので、下手にクリ関連を補強するより素直に攻撃力上げといた方が闘級的にも良さそう。

スキル2

〈暁闇の咆哮〉聖騎士サイモン スキル2

・「黄龍天剣」

ランク1…敵全体に攻撃力120%破砕ダメージ。

ランク2…敵全体に攻撃力180%破砕ダメージ。

ランク3…敵全体に攻撃力300%破砕ダメージ。

破砕…忍耐率無効。

すーまろ
すーまろ

使いやすい全体攻撃。

個人的な感想だけど、
技の名前とエフェクトがやたらカッコイイ。

必殺技(合技)

〈暁闇の咆哮〉聖騎士サイモン 必殺技

・「構え太刀“円”」

敵全体に攻撃力350%貫通ダメージ。

貫通…貫通率3倍。

※必殺技レベル1での性能。(必殺技レベル1時の画像が入手出来なかったので画像はレベルMAX時のものとなっています。)

すーまろ
すーまろ

必殺技レベルが上げやすいので序盤の周回では役立つかも。

貫通率に特化する必要はあんまりない。

特殊戦技

〈暁闇の咆哮〉聖騎士サイモン 特殊戦技

・「明鏡止水」

味方はPVPで与えるダメージが15%増加する。

すーまろ
すーまろ

PVPで火力が欲しい時にはサブ枠にお呼びがかかるかも。しかし、サイモンを編成すると(育成にもよるけど)闘級がべらぼうに下がるので注意。

長所

  • スレイダーの合技対象キャラ。
  • PVPでは特殊戦技で味方の火力に貢献できる。
  • 使いやすい全体攻撃を持ち、序盤の周回などで使いやすい。

短所

  • ステータスがかなり低い(特に耐久面は絶望的)。
  • スキルに特殊効果が無く、単調な攻撃しかできない。

〈暁闇の咆哮〉聖騎士サイモンの使い道

スレイダーの合技先

サイモンSSRハンタースレイダーの合技対象キャラとなっています。

元々火力が高めのスレイダーの必殺技を強化出来るので、絆キャラ用にサイモンを育成しておくのも悪くないでしょう。

ただ、サイモンのステータスは低いため、チーム闘級スレイダーのステータスを上げることを重視するならば他のキャラを絆先にした方が良いです。

すーまろ
すーまろ

Rキャラで合技対象になっているのは今のところサイモンだけだったりする。

【グラクロ】〈威圧〉ハンタースレイダーの性能の評価・使い道まとめ
グラクロに登場するキャラクター、〈威圧〉ハンタースレイダー(青スレイダー)の性能、評価、使い道のまとめ記事です。

PVPサブ枠

サイモンの特殊戦技は、PVPで味方のダメージを15%増加させる効果です。

PVPでとにかく火力が欲しい場合はサブ枠にお呼びがかかるかもしれません。

ただ、パーティの属性を統一している場合は赤ジェリコ青ジェリコなどの同属性キャラの攻撃関連能力を増加させるキャラをサブ枠にした方が良いでしょう。

すーまろ
すーまろ

属性がバラバラな時はサイモン編成も悪くない。

序盤の周回要員

サイモン単体攻撃1つ全体攻撃を2つ持つので、周回に適したスキル構成だと言えます。

必殺技レベルも上げやすいので、早い段階から強力な全体必殺技を使うことが出来ます。

流石にステータスが低いので、ある程度キャラが揃ってきたらお役御免となりますが、序盤で周回アタッカーが揃ってない人には活躍の機会があるでしょう。

すーまろ
すーまろ

シンプルな攻撃のみのスキル構成なため、逆に周回では使いやすかったり。

まとめ

  • スレイダーの合技対象キャラ。
  • PVPでは味方の火力に貢献。
  • 本人の活躍場面は序盤の周回ぐらいか。

スレイダーの高い必殺技火力を引き上げる役目が出来るので、育てても無駄になりにくい点がいいですね(^^)

チーム闘級が低くなりやすい点に目を瞑れば絆キャラとして育てておくことをおすすめします。

 

それでは今回はこの辺で。

ばいばい(=゚ω゚)ノ

 

他のキャラ解説記事一覧はこちら↓

【グラクロ】キャラ解説記事一覧

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

【スマホ用冷却ファン】スマホの発熱対策におすすめ!緊急時の充電も可能
created by Rinker

コメント

タイトルとURLをコピーしました