どーもこんにちは、
すーまろです(´・ω・`)
このページではグラクロに
登場するキャラクター、
〈マスコット〉ホーク&エリザベス(緑ホーク&エリザベス)の性能の評価、使い道について解説しています!
緑ホーク&エリザベスは青メリオダスと同時に、ストーリー開始後すぐに入手できる初期キャラクターです!
主に周回で使いやすいアタッカーなので、効率的に周回を行いたい方は早めに育てておいても良いキャラだと思います!
↓それでは詳しい解説の方へどうぞ(^^)
〈マスコット〉ホーク&エリザベスの入手方法
初期加入
ゲーム開始後すぐに入手。
常設ガチャ
一部を除く常設ガチャなどで入手可能。
〈マスコット〉ホーク&エリザベスの適正評価
高難易度 | 周回 | PVP |
△ | 〇 | × |
赤き魔神 | 灰色の魔神 | 魔獣ハウレッキス |
× | △ | × |
〈マスコット〉ホーク&エリザベスの性能
基本情報
レアリティ…SR
属性…体力(緑)
種族…女神
スキル1
・「スーパー・ロース・イリュージョン」
ランク1…敵単体に攻撃力180%ダメージ+1ターンの間、防御関連能力を20%減少させる。
ランク2…敵単体に攻撃力180%ダメージ+1ターンの間、防御関連能力を30%減少させる。
ランク3…敵単体に攻撃力300%ダメージ+2ターンの間、防御関連能力を40%減少させる。
防御関連能力減少はどちらかと言えば強敵向け。
このスキルの後に必殺技を撃つとかなりの火力が出る。
スキル2
・「スーパー・ホーク・イリュージョン」
ランク1…敵全体に攻撃力100%貫通ダメージ。
ランク2…敵全体に攻撃力150%貫通ダメージ。
ランク3…敵全体に攻撃力250%貫通ダメージ。
※貫通…貫通率3倍増加。
周回で使いやすいスキル。
貫通効果のおかげで安定してダメージを与えられる。
必殺技(合技)
・「ファイナル・ポーク・ストンピング」
敵単体の構えを解除して、攻撃力の700%ダメージ。
※必殺技レベル1での性能。
かなりの高火力必殺技。
構え解除はおまけ程度に。
特殊戦技
・「酒場のマスコット」
味方はPVPと殲滅戦を除外した全ての戦闘でHP関連能力が10%増加する。
味方全体の耐久力が増えるので、周回などの事故を減らせる優秀な特殊戦技。問題は、ホクエリ自身の耐久力が低いので真っ先にやられやすいこと。
長所
- 初期キャラなので入手が最も簡単。
- 周回に使いやすい性能を持っている。
- 必殺技の火力が高い。
短所
- 敵の動きを制限するデバフを持たない。
- 耐久力が低く、やられやすい。
〈マスコット〉ホーク&エリザベスの使い道
周回
緑ホーク&エリザベスは周回に向いた性能となっています。
スキル、必殺技の火力が高めで、全体貫通攻撃を持っているので効率的にダメージを与えることが可能です。
また、特殊戦技で味方全体のHP関連能力を上げることができ、強めの敵が出現する場所でも事故を減らすことができます。
ただ、自身の素の耐久力が低いので、真っ先にやられてしまいやすいことには注意しましょう。
赤ハウザー、ワインハイトと共に序盤から周回でお世話になってます。
まとめ
- ゲーム開始後入手出来る初期キャラ。
- 周回に向いた性能のアタッカー。
- 耐久力が低めな点に注意。
初期キャラとしては攻撃性能が高めなので、序盤のアタッカーに悩んだら育成しても良いキャラだと思います。
上でも書きましたが、
赤ハウザー、ワインハイトと共にすーまろの周回要員としてグラクロ黎明期から活躍してくれたキャラなので思い入れ深めです(^^)
戦闘終了後のポーズも可愛いくて好き。
↓
マスコットの名は伊達じゃない。
それでは今回はこの辺で。
ばいばい(=゚ω゚)ノ
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