【グラクロ】〈死の案内者〉人間兵器 モノの性能の評価・使い道まとめ

グラクロ キャラ解説

どーもこんにちは、
すーまろです(´・ω・`)

このページではグラクロに
登場するキャラクター、
〈死の案内者〉人間兵器 モノ(赤モノ)の性能の評価、使い道について解説しています!

赤モノはは3/12アップデートで青イースティンと共に実装された新キャラです!

【グラクロ】〈荒波の支配者〉ノブレス イースティンの性能の評価・使い道まとめ
グラクロに登場するキャラクター、〈荒波の支配者〉ノブレス イースティン(青イースティン)の性能、評価、使い道のまとめ記事です。

リリアが召喚したゲームオリジナルキャラで、七つの災いメンバーとして登場しました。

性能的には、毒や出血などの継続ダメージ系デバフのスペシャリストといった感じですが、イマイチ汎用性に欠ける感じですね…。

 

↓それでは詳しい解説の方へどうぞ(^^)

〈死の案内者〉人間兵器 モノの入手方法

ステップアップガチャ

ステップアップガチャ「押し寄せる災い」0.5%の確率で排出。

※ステップアップガチャ期間終了後は常設のキャラガチャでは排出されない模様。(復刻の可能性はあり)

〈死の案内者〉人間兵器 モノの適正評価

高難易度 周回 PVP
赤き魔神 灰色の魔神 魔獣ハウレッキス
× ×

〈死の案内者〉人間兵器 モノの性能

基本情報

レアリティ…SSR

属性…筋力(赤)

種族…人間

スキル1

・「フェータル・メロディー」

ランク1…敵単体に攻撃力160%切断ダメージ。

ランク2…敵単体に攻撃力240%切断ダメージ。

ランク3…敵単体に攻撃力400%切断ダメージ。

切断…クリティカル確率2倍増加。

すーまろ
すーまろ

素のクリティカル確率が高いので、クリダメ特化装備を着ければなかなかの火力が期待できそう。

スキル2

・「バイオハザード」

ランク1…敵単体に攻撃力140%ダメージ+3ターンの間、にさせる。

ランク2…敵単体に攻撃力210%ダメージ+3ターンの間、にさせる。

ランク3…敵単体に攻撃力350%ダメージ+3ターンの間、にさせる。

…毎ターン終了時に与えたダメージの50%の追加ダメージ。

すーまろ
すーまろ

カプ〇ンの某ホラゲーとは関係ないです。

手軽に特殊戦技の条件を満たせる。それ以外は特筆することはないかな…。

必殺技(合技)

・「エンドレス・ペイン」

敵単体に攻撃力455%ダメージ+2ターンの間、出血させる。

出血…毎ターン終了時に与えたダメージの80%の追加ダメージ。

※必殺技レベル1での性能。

すーまろ
すーまろ

カ〇コンに怒られそうなスキル2で毒→必殺技と繋げれば総ダメージはかなりのもの。問題はデバフ解除、デバフ無効持ちの敵にはほぼ通用しないということ…。

特殊戦技

・「アサシン」

出血感電デバフ効果にかかっている敵を攻撃すると、自身の与えるダメージが50%増加する。

すーまろ
すーまろ

継続ダメージ系のデバフにかかっている相手に大ダメージを狙える。自身で出血と毒が使えるので発動条件を満たすのは難しくない。これらのデバフが有効な相手には積極的に活用したい。

長所

  • 毒や出血が有効な敵にはかなりのダメージが稼げる。
  • クリティカル特化装備で高火力を発揮することも可能。

短所

  • 継続ダメージ系デバフは現状使いづらく、汎用性が低い。
  • デバフ解除、デバフ無効持ちの敵には真価を発揮できない。

〈死の案内者〉人間兵器 モノの使い道

継続ダメージデバフが有効な高難易度

赤モノ出血といった継続ダメージデバフが有効な相手に真価を発揮します。

特殊戦技で継続ダメージデバフにかかった相手へのダメージが飛躍的に高まるので、スキルによるダメージと継続ダメージでガリガリHPを削れます。

逆に言えば、継続ダメージ系のデバフを無効化する相手にはほぼ無力なので相手の特殊戦技をよく見てから編成しましょう。

すーまろ
すーまろ

グラクロ始めて結構経つけど、毒や出血がまともに活躍したのほとんど見たことないのよね…。

まとめ

  • 毒、出血が有効な相手で活躍できる。
  • クリティカルダメージを伸ばせば高いクリティカル確率と切断スキルを活かせる。
  • 現状では活躍の場は狭い。

毒と出血を活かせる場面ならワンチャン…って感じのキャラですね^^;

今後のコンテンツで毒や出血が良く効くボスとかが出れば活躍の機会がありそうですが、今のところは微妙な評価です。

見た目は凄い好きなので今後に期待します笑。

 

それでは今回はこの辺で。

ばいばい(=゚ω゚)ノ

 

他のキャラ解説記事一覧はこちら↓

【グラクロ】キャラ解説記事一覧

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

【スマホ用冷却ファン】スマホの発熱対策におすすめ!緊急時の充電も可能
created by Rinker

コメント

タイトルとURLをコピーしました