【グラクロ】〈魔神族の精鋭〉沈黙のモンスピートの性能の評価・使い道まとめ

グラクロ キャラ解説

どーもこんにちは、
すーまろです(´・ω・`)

このページではグラクロに
登場するキャラクター、
〈魔神族の精鋭〉沈黙のモンスピート(緑モンスピート)の性能の評価、使い道について解説しています!

緑モンスピートは4/9アップデートで青フラウドリンと共に追加された新キャラです!

【グラクロ】〈魔神族の精鋭〉無欲のフラウドリンの性能の評価・使い道まとめ
グラクロに登場するキャラクター、〈魔神族の精鋭〉無欲のフラウドリン(青フラウドリン)の性能、評価、使い道のまとめ記事です。

現状ではガチャからの排出は無く、コインショップでの交換でのみ入手可能です。

性能は、点火状態の敵に2倍ダメージを与える特殊戦技を持つ非常に強力なアタッカーです!

点火が通用する場所なら幅広く使えそうなキャラとなっています!

 

↓それでは詳しい解説の方へどうぞ(^^)

〈魔神族の精鋭〉沈黙のモンスピートの入手方法

コインショップ

コインショップにてプラチナコインと交換可能。

〈魔神族の精鋭〉沈黙のモンスピートの適正評価

高難易度 周回 PVP
赤き魔神 灰色の魔神 魔獣ハウレッキス
×

〈魔神族の精鋭〉沈黙のモンスピートの性能

基本情報

レアリティ…SSR

属性…体力(緑)

種族…魔神

スキル1

「火炎球」フレイム・ボール

ランク1…敵単体に攻撃力110%弱点ダメージ。

ランク2…敵単体に攻撃力165%弱点ダメージ。

ランク3…敵単体に攻撃力275%弱点ダメージ。

すーまろ
すーまろ

点火効果が付いている敵に使うと、特殊戦技との相乗効果でえげつないダメージが出る。弱点攻撃が良く効く&赤魔メリで点火を付与することが多いハウレッキス戦でも活躍。

スキル2

「煉獄の火炎」ブラック・ファイア

ランク1…敵単体に攻撃力220%ダメージ。

ランク2…敵単体に攻撃力220%ダメージ+その対象の必殺技ゲージを1個減少+スキルを1個削除。

ランク3…敵単体に攻撃力360%ダメージ+その対象の必殺技ゲージを2個減少+スキルを2個削除。

すーまろ
すーまろ

新たな効果のスキル削除が注目ポイント。敵のランク2、ランク3スキルをうまく消すことが出来れば儲けもの。必殺技ゲージ減少効果もあるので、高難易度、PVP問わず相手の行動の抑制に便利なスキル。

必殺技(合技)

・「獄炎鳥」

敵全体の構えを解除+攻撃力280%ダメージ+4ターンの間、点火効果を2つ付与。

※必殺技レベル1での性能。

すーまろ
すーまろ

倍率は低めの全体必殺技だけど、点火が付与されている対象なら最低でも倍率560%と十分強力に。この必殺技自体に点火効果があるのも嬉しい。とはいえ、PVPで自身の戒禁を適用するなら撃つ機会は少なくなるので、PVP以外のコンテンツか他の戒禁を優先した時に活躍してもらおう。

特殊戦技

・「魔界の獄炎使い」

点火効果にかかっている相手を攻撃すると、自身の与えるダメージが100%増加する。

すーまろ
すーまろ

点火状態の敵に攻撃するだけでダメージ2倍2倍ですよ。ちょっと強すぎませんかねぇ。どこかの毒と出血使う暗殺者も見習ってほしいもんです。緑モンスピート自身は必殺技でしか点火を付与出来ないので、スキルで簡単に点火を付与出来る赤魔メリ緑エスカノール辺りか、戒禁で点火を付与出来るメラスキュラなどと組み合わせるのがおすすめ。

戒禁

・「沈黙」の戒禁

敵味方全てはPVPでスキル使用により必殺技ゲージが増加しない。

すーまろ
すーまろ

緑モンスピートが点火状態の敵に攻撃すれば必殺技がいらないくらい火力が出るので、基本的にはそのまま使えばこちらに有利に。「いや、俺は必殺技の撃ち合いがしたいんじゃい!」という方は前述のようにメラスキュラの戒禁で打ち消すのもアリかも。

長所

  • 点火状態の相手に絶大な火力を発揮できる。
  • スキル削除、必殺技ゲージ減少攻撃で敵の行動を抑制できる。
  • PVPで戒禁を適用すれば敵味方共に必殺技を撃ちにくくなるが、自身は点火を駆使すれば必殺技に頼らずとも高い火力を発揮できる分、有利になる。

短所

  • 点火が効かないデバフ無効持ちの敵などには真価を発揮できない。
  • 自身は必殺技でしか点火を付与出来ないので、安定して点火を付与したい場合は点火スキル持ちの味方が必要になる。

〈魔神族の精鋭〉沈黙のモンスピートの使い道

PVP

緑モンスピートはPVPでの活躍が期待できます。

点火状態の敵に与えるダメージが非常に高いので、点火スキル持ちの味方と組み合わせて敵を素早く倒すことが出来ます。

必殺技に頼らずに高火力を発揮できるので、必殺技ゲージを溜めにくくする自身の戒禁とも相性バッチリです。

点火スキル持ちで相性が良い味方は、属性が同じでPVPでの使用率も高い緑エスカノール辺りでしょうか。

【グラクロ】〈太陽〉聖騎士エスカノールの性能の評価・使い道まとめ
グラクロに登場するキャラクター、〈太陽〉聖騎士エスカノールの性能、評価、使い道のまとめ記事です。

すーまろ
すーまろ

デバフ解除持ちで点火を解除してくるコインキングリリア相手には属性有利なので、デバフ解除される前に強引に倒すのがおすすめ。

【グラクロ】〈怠惰の罪〉妖精王キングの性能の評価、使い道まとめ
グラクロに登場するキャラクター、<怠惰の罪>妖精王キング(コインキング)の性能、評価、使い道のまとめ記事です。
【グラクロ】〈黒幕の指揮者〉魔術士リリア(ハロウィンリリア)の性能の評価・使い道まとめ
グラクロに登場するキャラクター、〈黒幕の指揮者〉魔術士リリア(ハロウィンリリア、青リリア)の性能、評価、使い道のまとめ記事です。

ハウレッキス戦

魔獣ハウレッキス戦でのアタッカーとしても活躍できる性能を持っています。

属性自体は等倍ですが、魔神族による特攻ハウレッキスに有効な弱点攻撃持ち採用率の高い赤魔メリによる点火付与率の高さなど、属性以外の性能がかなり噛み合っています。

属性制限により難易度Hellに連れていけないのは残念ですが、それ以外の難易度ではメインアタッカーとして活躍出来るでしょう。

すーまろ
すーまろ

筋力属性ならマジで完璧だった。

まとめ

  • PVP、ハウレッキス戦でのアタッカーとして活躍。
  • 点火状態の相手には絶大な火力を発揮できる。
  • 点火が効かない相手は苦手。

点火を活かせる場所ならかなり活躍できそうなキャラですね(^^)

現状では大量のプラチナコインとしか引き換え出来ないので入手が大変ですが、プラチナコインが余っている人なら迷わず交換して良い性能だと思われます。

もちろん、後にガチャでピックアップされる可能性もゼロではないので、それを待つのもありかもしれませんね。

 

それでは今回はこの辺で。

ばいばい(=゚ω゚)ノ

 

他のキャラ解説記事一覧はこちら↓

【グラクロ】キャラ解説記事一覧

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

【スマホ用冷却ファン】スマホの発熱対策におすすめ!緊急時の充電も可能
created by Rinker

コメント

タイトルとURLをコピーしました