【グラクロ】〈暁闇の咆哮〉聖騎士ワインハイトの性能の評価・使い道まとめ

ワインハイト アイキャッチ グラクロ キャラ解説

どーもこんにちは、
すーまろです(´・ω・`)

このページではグラクロに
登場するキャラクター、
〈暁闇の咆哮〉聖騎士ワインハイトの性能の評価、使い道について解説しています!

ワインハイトは2つの全体攻撃スキルを持つ、周回向きのアタッカーです!

すーまろも周回でよく使ってるので、SRキャラの中ではかなりおすすめです(^^)

 

最近では超ボス戦ゴウセルが実装されましたが、攻略の際に速力属性の全体アタッカーが活躍するので十分編成の候補に入ると思います!

超ボス戦ゴウセルのノーマル・ハード攻略記事はこちら↓

【グラクロ】超ボス戦ゴウセル・ノーマル&ハード攻略
グラクロの超ボス戦シーズン2、ゴウセルの難易度ノーマルとハードの攻略記事です。出現する敵の特徴やおすすめ編成をまとめています。

 

↓それでは詳しい解説の方へどうぞ(^^)

〈暁闇の咆哮〉聖騎士ワインハイトの入手方法

常設ガチャ

一部を除く常設ガチャなどで入手可能。

〈暁闇の咆哮〉聖騎士ワインハイトの適正評価

高難易度 周回 PVP
赤き魔神 灰色の魔神 魔獣ハウレッキス
× ×

〈暁闇の咆哮〉聖騎士ワインハイトの性能

基本情報

レアリティ…SR

属性…速力(青)

種族…人間

スキル1

ワインハイト スキル1

「閃光の矢」フラッシュ・アロー

ランク1…敵全体に攻撃力120%ダメージ。

ランク2…敵全体に攻撃力120%ダメージ+1ターンの間、攻撃スキルを使用不可にする。

ランク3…敵全体に攻撃力180%ダメージ+2ターンの間、攻撃スキルを使用不可にする。

すーまろ
すーまろ

周回用スキルその1。

攻撃スキル使用不可効果は、格上の敵相手にも役立つ。

スキル2

ワインハイト スキル2

「死の矢」デス・アロー

ランク1…敵全体に攻撃力120%ダメージ。

ランク2…敵全体の構えを解除+攻撃力120%ダメージ+1ターンの間、構えスキルを使用不可にする。

ランク3…敵全体の構えを解除+攻撃力180%ダメージ+2ターンの間、構えスキルを使用不可にする。

すーまろ
すーまろ

周回用スキルその2。

上記の閃光の矢とランク1の時の性能は全く一緒。

構え解除&封印は超ボスゴウセル戦のプロテクターに有効。

必殺技(合技)

ワインハイト 必殺技

「魂喰の矢」こんしょくのや

敵単体に攻撃力560%貫通ダメージ。

貫通…貫通率3倍増加。

※必殺技レベル1での性能。(必殺技レベル1時の画像が入手出来なかったので画像はレベルMAX時のものとなっています。)

すーまろ
すーまろ

特殊戦技で貫通率が徐々に上がるので、割と高めの火力が出る。

特殊戦技

ワインハイト 特殊戦技

・「スナイパー」

味方はターン終了時に、貫通率が8%増加する。(5回まで)

すーまろ
すーまろ

自分だけじゃなく、周りの味方に効果があるのが嬉しい。全体貫通スキルを持つ周回キャラ、赤ハウザー青魔神メリオダスと好相性。

【グラクロ】〈暴風〉聖騎士ハウザーの性能の評価・使い道まとめ
グラクロに登場するキャラクター、〈暴風〉聖騎士ハウザー(赤ハウザー)の性能、評価、使い道のまとめ記事です。
【グラクロ】〈憤怒の騎士〉魔神メリオダスの性能の評価・使い道まとめ
グラクロに登場するキャラクター、〈憤怒の騎士〉魔神メリオダス(青魔メリ)の性能、評価、使い道のまとめ記事です。

長所

  • スキルが2つとも全体攻撃で、周回に向いている。
  • 超ボス戦ゴウセルで活躍させることが可能。
  • 必殺技で単体にそれなりの火力を出すことも可能。

短所

  • 周回以外では基本的に使いにくい。
  • 耐久力が低く、真っ先にやられやすい。
  • 絆ボーナスキャラがSRキャラのジリアン、Rキャラのヒューゴのみと恵まれない。

〈暁闇の咆哮〉聖騎士ワインハイトの使い道

周回

ワインハイト全体攻撃スキルを2つ持っているので、周回に向いたキャラだと言えます。

全体攻撃スキルを2つ持つキャラは少なく、特にSRキャラの中ではワインハイトのみなので、貴重な存在です。

自身の火力自体はそこまで高くありませんが、特殊戦技で味方の火力に僅かながら貢献できるので、周回キャラがある程度揃ってきても採用する価値はあるでしょう。

すーまろ
すーまろ

周回では序盤から今までお世話になってます。

超ボス戦ゴウセル

ワインハイトは超ボス戦ゴウセルに採用することも出来ます。

有利属性である速力属性で、全体攻撃がほぼ必須のPhase2でも安定して回復を妨害可能です(ゴウセルのデバフ使用不可攻撃を受けるとランク2以上のスキルが使えなくなるので注意)。

必殺技でゴウセルに大ダメージを与えることが出来る、プロテクターの構えを解除出来る(死の矢ランク2以上)と、様々な役目も果たせるおすすめのキャラです。

すーまろ
すーまろ

ステータスは低いけど、役割の多さで採用しやすい。

超ボス戦ゴウセルのノーマル・ハード攻略記事はこちら↓

【グラクロ】超ボス戦ゴウセル・ノーマル&ハード攻略
グラクロの超ボス戦シーズン2、ゴウセルの難易度ノーマルとハードの攻略記事です。出現する敵の特徴やおすすめ編成をまとめています。

まとめ

  • SRキャラの中では貴重な周回アタッカー。
  • 超ボス戦ゴウセルにも採用可能。
  • 周回以外では出番は少なめ。

SRキャラの中では1番好きなキャラです(^^)

周回キャラが少ない序盤で育てておくと割と役立つと思います。

 

ここから僕の個人的な愚痴というか文句になるのですが…。

某大手ゲーム攻略サイトでワインハイトの評価見て思ったことがあるので言わせてください。

 

周回Cランクってどゆこと?

※評価Cはそのサイトで最低評価。

 

SRキャラだからって適当に評価してない?せめてBくれ、B。

個人的にはSでもいいと思ってるので納得いかないっす。

情報早いのは助かるけどその辺もちゃんとして欲しいと思う今日この頃(。-`ω-)

以上、どうでもいい愚痴でした。

 

それでは今回はこの辺で。

ばいばい(=゚ω゚)ノ

 

他のキャラ解説記事一覧はこちら↓

【グラクロ】キャラ解説記事一覧

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

【スマホ用冷却ファン】スマホの発熱対策におすすめ!緊急時の充電も可能
created by Rinker

コメント

タイトルとURLをコピーしました