【グラクロ】〈魔神族の精鋭〉無欲のフラウドリンの性能の評価・使い道まとめ

グラクロ キャラ解説

どーもこんにちは、
すーまろです(´・ω・`)

このページではグラクロに
登場するキャラクター、
〈魔神族の精鋭〉無欲のフラウドリン(青フラウドリン)の性能の評価、使い道について解説しています!

青フラウドリンは4/9のアップデートで緑モンスピートと共に追加された新キャラの1人です!

【グラクロ】〈魔神族の精鋭〉沈黙のモンスピートの性能の評価・使い道まとめ
グラクロに登場するキャラクター、〈魔神族の精鋭〉沈黙のモンスピート(緑モンスピート)の性能、評価、使い道のまとめ記事です。

現状ではガチャに登場しておらず、プラチナコインと交換で入手可能です。

自身の性能は平凡ですが、戦闘不能になった時に味方のデバフ解除+必殺技ゲージをMAXにする特殊戦技が強力で、PVPで活かせる効果となっています!

 

↓それでは詳しい解説の方へどうぞ(^^)

〈魔神族の精鋭〉無欲のフラウドリンの入手方法

コインショップ

コインショップにてプラチナコインと交換可能。

〈魔神族の精鋭〉無欲のフラウドリンの適正評価

高難易度 周回 PVP
赤き魔神 灰色の魔神 魔獣ハウレッキス
× × ×

〈魔神族の精鋭〉無欲のフラウドリンの性能

基本情報

レアリティ…SSR

属性…速力(青)

種族…魔神

スキル1

・「黒気」

ランク1…敵単体に攻撃力180%破砕ダメージ。

ランク2…敵単体に攻撃力270%破砕ダメージ。

ランク3…敵単体に攻撃力450%破砕ダメージ。

すーまろ
すーまろ

使いやすい単体攻撃。ただ、後述の反射技戦闘不能時サポートの特殊戦技を活かすならアタッカーとしては使いにくくなるため、目立ちにくいかも。

スキル2

・「満開」

ランク1…2ターンの間、受けたダメージの60%を反射する。

ランク2…2ターンの間、敵を挑発して、受けたダメージの60%を反射する。

ランク3…2ターンの間、敵を挑発して、受けたダメージの100%を反射する。

すーまろ
すーまろ

カウンターとは微妙に異なる反射技。受けたダメージが大きいほど相手へのダメージも大きくなるので、HPを上げて防御力を下げると大ダメージを狙える。また、挑発を上手く使えば真っ先に戦闘不能になりやすく、特殊戦技を活かしやすい。

必殺技(合技)

・「陰影爆塵撃」

敵単体に攻撃力630%ダメージ+必殺技ゲージを3個減少させる。

※必殺技レベル1での性能。

すーまろ
すーまろ

高火力、必殺技ゲージ3個減少と優秀な必殺技。ただ、特殊戦技を発動するために真っ先に倒れることが多いであろうフラウドリンがこの技を放つ時が来るのかどうか…。

特殊戦技

・「劣等感」

自身が戦闘不能になると、味方にかかっているデバフ効果を解除+必殺技ゲージをMAXにする。

すーまろ
すーまろ

青エリザベスの特殊戦技から回復を無くした代わりに必殺技ゲージを確定でMAXにするようになった感じ。フラウドリン倒れる→間髪入れずにデバフや必殺技ゲージ減少攻撃などで妨害されない限り、ほぼ確実に味方の必殺技が撃てるのが魅力。前述の挑発スキルのおかげで1番最初に倒されやすいのもありがたい。

【グラクロ】〈新たな冒険〉王女エリザベスの性能の評価・使い道まとめ
グラクロに登場するキャラクター、〈新たな冒険〉王女エリザベス(青エリザベス)の性能・使い方のまとめ記事です。

長所

  • 戦闘不能時に味方のデバフ解除+必殺技ゲージをMAXにする特殊戦技が強力。
  • 上記の特殊戦技を挑発スキルで能動的に発動しやすい。

短所

  • 特殊戦技による味方サポート以外の性能はパッとしない。
  • PVP以外では使いにくい。(戦闘不能時の特殊戦技を活かせそうな高難易度クエストならワンチャン。)

〈魔神族の精鋭〉無欲のフラウドリンの使い道

PVP

青フラウドリン戦闘不能時に味方のデバフ解除+必殺技ゲージをMAXにしてサポートすることができ、必殺技の発動が重要なPVPでは逆転のチャンスを作る要因として活躍出来そうです。

また、ランク2から挑発効果があるスキルを持ち、他の味方より先に倒れやすいので特殊戦技の効果を活かしやすいです。

特殊戦技の早期発動を狙う為に、あえてフラウドリンのHPを低く調整するのもありかもしれません(チーム闘級が下がるので先制されやすくなりますが…)。

すーまろ
すーまろ

もちろん、特殊戦技の発動を無理に狙わずに保険程度の感覚で使うのも悪くなさそう。

まとめ

  • 倒れた時に味方のサポートができる特殊戦技がPVPで強力。
  • 挑発効果で早めに戦闘不能になれる点も優秀。
  • 本人の戦闘能力はイマイチ。

良くも悪くも、倒れた時の能力をいかに活かすかがこのキャラを使う上で重要になりそうですね。

倒れたタイミング次第では残った味方2人の必殺技を連打して相手パーティを一網打尽に出来るので、ややトリッキーですがPVPで活躍できそうです。

PVP以外のコンテンツでは特に使いたい場面はあまり無さそうなので、PVPで一味違った戦法を試したい方はプラチナコインと交換しても良いと思われます。

 

それでは今回はこの辺で。

ばいばい(=゚ω゚)ノ

 

他のキャラ解説記事一覧はこちら↓

【グラクロ】キャラ解説記事一覧

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

【スマホ用冷却ファン】スマホの発熱対策におすすめ!緊急時の充電も可能
created by Rinker

コメント

タイトルとURLをコピーしました